糖尿病の6大症状は、糖尿病合併症の出現と血糖コントロール不良を証...

、心血管系の狭窄が進むと

糖尿病は怖くない、怖いのは糖尿病の合併症、ひとたび重い合併症が起きれば、快速測試ることもあるのです
糖尿病の代表的な合併症は、心血管疾患、微小血管疾患、糖尿病藥物糖尿病性腎症などです。
異なるだけでなく、合併症も異なる自然の「前駆体」を運びます。
糖尿病は心血管系疾患につながる
糖尿病のコントロールが悪いと、全身の血管が傷つき、特に心臓の動脈硬化を引き起こし、心血管狭窄、冠攣縮、心筋梗塞に至ることもあるのです。狭心症は、心血管系の狭窄が進むと、胸痛、心臓の痛み、頭痛、歯の痛み、胸の圧迫感や息苦しさ、発汗、背中の痛み、咽頭の締めつけ、肩こりなどの症状が現れると発生します。糖尿病による冠動脈疾患は3枝病変であることが多く、心臓の3大血管の狭窄がより深刻になり、立ち行かなくなったり、バイパスが必要になったりすることがよくあります。
糖尿病性脳血管病変
糖尿病は全身の動脈硬化を引き起こし、頸動脈や脳の血管を傷つけ、頸動脈に狭いプラークができ、血管が狭くなり、脳卒中にもなりかねません。 重度の脳機能不全や脳梗塞が起こると、手の力の非対称性、口の傾き、斜行、めまい、頭痛、手足のしびれ、言葉の不明瞭さ、眠気、吐き気、嘔吐やしゃっくり、顔面神経麻痺や舌麻痺、半盲、飲み込みやせき、飲み込み困難などが現れることがあります。
糖尿病性微小血管症
目のかすみが起こり、悪化している場合は、糖尿病性網膜症の可能性があるので注意しましょう。 経過が長いほど、その確率は高くなります。 そのため、糖尿病患者は半年に一度、眼底検査を受ける必要があるのです。 眼底検査によると、目のかすみ、網膜症、白内障はすべて糖尿病性微小血管症であり、早期に発見し、速やかに治療する必要があるとのことです。
糖尿病性腎症
著しい浮腫、まぶたや顔、下肢の腫れ、高血圧、蛋白尿、大量の経済的な泡状の尿などがある場合、糖尿病性腎症の治療を疑い、尿ルーチンや腎機能の実験室検査で糖尿病性腎症に現れることができるかどうかを明確にします。
糖尿病の足
血糖値のコントロールが悪く、血管神経が傷つき、手足の傷が治らず折れやすく、切断して初めて改善されるのです
糖尿病性神経障害
四肢の痺れ、感覚運動失調、脳神経や脊髄神経も侵される。 初期の段階でしびれや感覚の異常がある場合は、他の神経疾患を除外するため、医療機関を受診してください。
これらの合併症は、単独で起こることもあれば、同時に起こることもあります。糖尿病の方にとっては、合併症が指摘されるまで待つのではなく、早期に治療を発見し、早期にコントロールすることで、長期的に血糖値が理想的で安全なレベルになって初めて合併症を回避することができるのです。